素肌本来の力を取り戻す基礎化粧品(乾燥肌・敏感肌)通販サイト

MIRACLE SPICE
ミラクルスパイス×二木ゴルフ
-->
HOME
ミラクルスパイス研究所
商品一覧
トータルケア
購入方法
よくある質問
お客様の声
メールマガジン
miracle-spice
トータルケア
 
美肌基礎セット
リンクルセット NEW!
商品一覧
 
トータルケア
化粧品
トラベルセット
美容関連商品
雑貨
ナチュラリスト
メールでの相談はこちら

新着情報

新着情報
 
スーパーエッセンス
 
  MIRACLE SPICE

>> 商品の拡大イメージ

>> 商品レビューを見る

価格:10800円

20ml [キョウニンオイル]

購入数:

POINT成分表示

肌にしっかりととどまるのに、サラッとなじみべたつかない使用感。
贅沢でリッチな美容オイルです。
湯船につかりながら、ゆったりとしたリラックスタイムをどうぞ。

伝統ある美容オイルと癒しの香り美容
中国では千年以上も前から使われているあんずの種の核から抽出したキョウニン油に
6種類の和漢植物エキスを贅沢に配合しました。
ラベンダーの香りでリラックスしながら、朝晩のスペシャルマッサージとしてお使いください。

 
お客様の声
  • 今はスーパーエッセンスのおかげでカサカサ状態がなくなりました。(K.Y 様 36歳)
  • 香りがとても好きです。夜寝る前にマッサージすると、とても幸せな気持ちになれます。最初はオイルがべたつくのでは?と不安だったけど、スーッとして気持ちが良くて、やめられません(K.M 様 33歳)
  • 1週間に3回と決めて使用しています。その日は、私にとってスペシャルな美容デー。本当は毎日使いたいけど、ちょっと高いから…。週に3回でも十分。プリプリ肌ねと言われます(O.Y 様 59歳)
  • 湯船でマッサージして、最後に蒸しタオルを顔にのせると、まるでエステみたい!(T.H 様 36歳)

スーパーエッセンス成分表示
杏の歴史


中国では、1000年以上も前から杏仁が肌に良いことが知られていました。
杏仁は、漢方薬に用いられる代表的な生薬のひとつで、「肺」に効くとされています。
漢方でいう「肺」とは、呼吸器系全体から皮膚までを指し、杏仁の皮膚を潤す働きは、中国最古の文献「神農本草経」にも記載されているほど。
また、その後の唐の時代の医学書には、杏仁を用いてイボを取る方法や、「面黒不浄」(「面黒」は顔が黒いこと、「不浄」は肌荒れ、くすみなどを意味する)に良いとあります。
つまり、今でいう、美白化粧品の役割を果たしていたようです。

これほどまでに1000年もの昔から珍重されてきた杏仁エキス。
その美容法は、現在にも脈々と受け継がれているのです。

絶世の美女とうたわれる楊貴妃は、杏仁と滑石を卵白で溶きあわせ、麝香で良い香りをつけてパックしていたといいます。
現在でもこの美容法は、杏仁オイルと、卵白と小麦粉を混ぜてパックするといった具合に変化し受け継がれています。
杏仁オイルは、皮膚へサラッと浸透する不乾性のため、マッサージオイルとしてもよく用いられています。
同じく不乾性のオイルにアーモンドオイルなどもありますが、漢方的には血液浄化作用があまりないので、イボを取ったり、くすみを取って肌を白くする効果は、杏仁ほど期待できないといわれています。
小さな杏の種の中には、驚くほど優れた美容エキスがつまっているのですね。

TOPへ